https://art-cc-labo.com

ぽんぽこ スケジュール ワークショップ 糸掛けまんだら

冬休み自由研究|親子で楽しむ糸掛け曼荼羅|2019イベント

更新日:

小学生の親子を対象に開催します

前回大好評だった

糸掛け曼荼羅のイベントをさらにバージョンアップさせて

2109年12月28日の年末に開催します!

冬休みに糸掛け曼荼羅を親子で体験できる

貴重な親子イベントです!

糸掛け曼荼羅は素数の倍数を使って導き出される

数の秘密をふんだんに散りばめた

アートワークです!

作る楽しみ!

見る楽しみ!

知る楽しみ!

などなど

様々なエッセンスが散りばめられている

糸掛け曼荼羅のワーク!

大人が楽しいのはもちろんのこと

子供も素数から紡ぎ出される

美しい糸掛け曼荼羅に

夢中になっていきます!

冬休みの自由研究をクリアしながら

楽しめるのも今回のワークのポイントです!

次回の開催はまた

早くても1年後・・・・

ぜひこの機会に

親子で糸掛け曼荼羅のワークにご参加ください!

〜〜〜〜〜以下ご案内文です

 

~冬休み自由研究、親子で楽しむ糸かけ曼荼羅~自由研究にもオススメ!!

毎年悩みの種な自由研究。そんな冬休みの悩み楽しく解消するイベントです。

素数の数通りに糸をかけていくことを通して

美しい絵柄浮かび上がる糸かけ曼荼羅を

体験するアートワークのご案内です。

糸掛曼荼羅は作り始めると大人も子どもも無心になり、

自然と集中する時間が生まれるワークです。

糸掛け曼荼羅は素数の倍数を使って産み出されるアートですが、

素数のことが何もわからなくてもモチロン楽しむことができます。

オトナも子どもも数が作り出す絵柄に「知的好奇心」を刺激される糸かけ曼荼羅♪

 見てうっとり!知ってビックリのワークです。

親子それぞれの視点で

どちらも楽しめるワークショップにぜひご参加ください。

 

* 当日のワーク内容

親子でアート を使って素数を体験学習していただいたあとに、糸掛け曼荼羅を製作します。大人は60ピンの糸掛まんらだを作り、小学生は24ピンの糸掛けまんだらを作っていきます。完成後は60ピンの作品に時計にできるキッドを用意しています。

※ピンとは→釘の数です

 

* こんな方にオススメ

・子どもの自由研究にやることを探していた。

・どうせだったら親子で楽しみたい。

・糸掛け曼荼羅を体験してみたかった。

・子どもが素数に興味を持ってくれたらうれしい!

・自由研究から他の学びにつなげてみたい。

・作ったあとで飾れるものを作りたい!

・集中力を高めたい。

・子どもだけではなく大人も楽しめるものを探していた。

 

* 料金

参加費(親子で)2500円+材料費(キッド2つ)3000円

 

* 会場

中央区民センター

 

* 日時

12月28日(土)10時~15時

 

* このワークショップの特徴

親子で楽しめるワークショップとして企画しています!そんな特徴から大人の方も子どもと同じか、それ以上に楽しめるワークとして考えています。糸掛けまんだらもお子さんが作っているのを見守るのではなく、大人にも画材を用意していますので一緒に楽しんでみてください!

 

●申し込みページ●

https://www.kokuchpro.com/event/c16b2610ba6037f41b579ba2a7843624/

 

 

 

このイベントは大好評のうちに終了しました!
ご参加してくださった皆さん
サポートしてくださった皆さん
ありがとうございました!

次回のイベントは 3月15日を予定しています

-ぽんぽこ, スケジュール, ワークショップ, 糸掛けまんだら

Copyright© アート・コミュニケーション・ラボ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.